小さな悩み大きな悩み発散の場であります。


by strong42
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日はお引越し

こちらのブログは迷惑コメントが横行してたので別のブログへお引越しいたします(汗)
しばらくまだ公開しとりますがそのうち消えますのでご興味のある方はサイトの方で新しいブログをチェックしてやってくださりませほんまにすいません
[PR]
# by strong42 | 2008-08-05 10:15 | 日常

気分が悪い

先ほどうちの村のしょぼい祭り行ってきた。
毎度このしょぼ祭りがくだらなさすぎる!
皆いやいややってるまるでやる気無しの集団の祭り・・
誰も焼きそば作る気もなく皆適当に気の合う奴とずっとしゃべってる
お陰でまた私は一人焼きそば焼いてやったよ!
ほんとうにこの祭りの意味がわからん!
のんべえオヤジがただ飲みたいだけのあほみたいな田舎の集まりなのだ!

疲れて人間不信になって帰って来て携帯でブログ見たら性懲りもなくまたエロコメントかよ!!あほか!!てめ~はよ!
エロコメントするクソども今すぐOんでしまえ!!
お前のくそみたいな趣味に付き合ってるほど暇じゃね~んだよ!
毎日時間足りないくらい忙しいんじゃ!

つうことでかなりムカついてるのでしばらくここのブログコメント禁止にいたしますのでもし何かあるようでしたらお知り合いの方だけメールとかでご連絡くださると嬉しいです!
[PR]
# by strong42 | 2008-08-03 00:24 | 日常

検診

今日も仕事めちゃめちゃ疲れた。。
いろんな事がありました・・・
毎日人間まみれうんこまみれのえらい仕事やなぁと
つくづく大変だわこの仕事。。今更ですが・・
いやどんな仕事も大変さは変らんか・・
明日は検診・・
水も飲めないとは・・喉渇いた。。
[PR]
# by strong42 | 2008-07-31 22:07 | 日常

戦国時代祭り

ボーナス(旦那はんの)めちゃくちゃ少なかったのでしょ~くぅ~っ
最悪だわ・・

またストレスが溜まる・・・
から今ネット通販で旦那はん用井上O水「弾き語りパッション」とわし用「ストレンヂア」購入しちゃった。。金ないとよけい怒りで金使うとこの頃やっとわかりました。
だから家は貧乏のままなのかぁ

今日の夜は近くの戦国なんたら祭観に行く予定。
鎧武者でも見て気を晴らすしかない!

関係ないけど昨日怖い本久々読んだらまたもっと怖いの見たくなったなぁ
どうしてこんなに怖いの好きなんだろうか!?ちゃんと怖がりなのに(ややこしい)


つうわけで今さっき近くの戦国なんたら祭り行って参りました♪
正確には「佐々成政戦国時代祭り」でござる
直江兼続みたいな帽子の人もいたり↓それなりに楽しめました♪後ろの人はおまけ
b0095823_21514624.jpg


まさに無双オタクにはおいしいイベントかも!
写真は少しいい感じだった若武者数人(笑汗)
主人公の成政よかどう見てもビジュアルよかったので載せてみました(汗)
一般参加者募集もしてるとか♪来年出るかな(笑)ほぼマジです(汗笑)
究極の趣味のコスプレ遊び!
b0095823_21383976.jpg


あっそういえば成政さんの旗の家紋が!?
どこかで見たような・・・
ってどう見ても遼~!?嬉しかったかもん(しゃれ)
b0095823_2264043.jpg

[PR]
# by strong42 | 2008-07-27 10:42 | 日常

ストレンヂア

昨日は車傷つけられ今日は鬼のような暑さの中利用者の息子に屈辱みたいな事を受けもう死にたくなりそうな日々ですが・・・
昨日見たDVDが死ぬほどいかった!

「ストレンヂア」
ものごっつ漢臭いにもほどがあるスプラッタ三昧な超時代劇チャンバラアニメ映画です!
しかもステキなことに特定の女が一人も出てこない!ぎゃ~っ好みすぎ!
私のストライクゾーン直撃のアクションアニメでした♪
しかもR-12指定なので心臓の弱いお子さん女性は見れないな♪(しめしめ~)
ほんとマジでDVD買います!たぶん速攻で!
ラスト30分の息できないくらいの壮絶チャンバラシーンが今まで見たすべてのアニメの中で一番心臓に来ました!!なんて凄い凄すぎる!
このアニメ見たらそこいらのアニメがすべておこちゃま向けに見えちゃう(汗)
しばらくは主人公「名無し」さんの夢を見て過ごそうかと思います(笑汗)
あれ?無双の幸村さまは?
[PR]
# by strong42 | 2008-07-24 19:07 | 映画

ばとん!?

東のソニ子さん西のハマ子さん!!
二次元創作バトンまわしをまわして下すってひたすら恐縮でございます♪
すっかり夏の暑さでいろんな人に忘れられてる頃かと思っていたので・・・

生きてる私はまだ皆の心の中に生きてる!!
早速やる!と思っていたのに今から45分後に仕事・・・
このやる気をいったいどこへ~
仕事から帰ってきたらやる!やりまくりでゴンス!

つうことで今仕事より帰宅!
おまたせしました!
(誰も待ってませんし)

二次元創作ぶっちゃげバトン

■二次創作歴を教えてください。

二次元って事はオリジナルでもいいのね?アニパロはずっと後の方なので。
今から2~30年前(古っ)の幼少の頃オリジナルの漫画をエンピツで広告の裏に描いてホッチキスで止めた本を作りました!堂々の60Pぐらいの大長編物!基本すべてオリジナル!(泣笑)

■最初に書き上げた作品は
どのようなお話でしたか?

うる覚えだけど冒険ノーマルラブストSF歴史ロマン大作(要するに全部描いてみたかったらしい年頃)

■今まで書いた作品の中で、一番気に入って
 いるものは何ですか?

昔のは全部忘れちった(汗笑)ので最近の漫画です。
ロリ刑事外伝の桃ちゃんH漫画(てきとう)現実的な人間臭い漫画を描くのがかなり好きかも
あと青年漫画っぽいノリとか地味に好きで好きで好きで好きで

■創作する上で一番気をつけている事は何ですか?

キャラの個性や性格を明確にしてこいつだったらこう動くだろうなどとメリハリのある設定とかストーリィとか絵がへたくそな分キャラや内容でなんとかごまかす!

■どんな時にネタを思いつきますか?

仕事で車の移動中と寝る前とか

■ネタが思い付いた後、それをどうやって
 形にし肉付けて行くか、あなたなりの構成方法を
 教えてください。

まずネタ帳に字で書き留める(つうか落ちてるそこらの紙切れ)
それを基にメインのキャラ描いてぐにゃぐにゃ混ぜる混ぜる!

■プロットは立てますか? 
 それはどのように書きますか?

プロットって何?

■一番好きな作業は何ですか?

好きなキャラのペン入れトーン貼り他全般

■あなたの創作七つ道具を教えてください。

お気に入りシャーペン・Gペン・製図用インク・MONO消しゴム・61番トーン・原稿用紙・黄色い100円カッター!

■創作中「これだけは欠かせない」という
 アイテムがあったら教えてください。

絵描き用お気に入りシャーペン!コレでないと絵がかけないよね

■あなたが「影響を受けている」と思う方は
 誰ですか?(先人、プロアマ、ジャンル問わず)?
 ここは敢えて一人、あげてください。

あじましでお(笑)

■スランプになった時!の症状を教えてください。

何にも興味なくなる感じ?

■ご自分の作品世界の中、一連の流れの中で
 共通するテーマがあるとしたらそれは何だと思いますか?

人間臭い不器用なギャグとラブです(笑)

■ご自分の作品に対して、客観的な感想をどうぞ。

てきとうすぎ!構造物自然物下手すぎ!ついでになんでも茶化しすぎ!

■ご自分の作品、これから課題があるとしたら
 それは何だと思いますか?

構造物自然物もっと観察して真面目に描いてみたら少しはマシかも?

■ご自分の作品に愛はありますか?

愛がないとこんな歳まで漫画描いて無いっス!(泣)

■あなたの作品が好きだ。と言う方に一言どうぞ。

あなたはすでに神です!一人の人間の人生を今救ったのです!!

■今後どのような作品を書いていきたいですか。

果てしなく人間実溢れるギャグと愛とがあってしかも描いてる自分が飽きないような分野の漫画とかBL系なロリっこ漫画(今とかわらん)

■二次に限り「これに出会って私はかわりました」
 という作品。

伝説のコミック「ANIMARLX」
びっくりこいた!こんな私の欲望通りな反BL(?)作品をさらりと描いてしかも大げさに見せてないけどものすごい話なので作者の器量のでかさと控えめさに感動しました!!

■今、あなたが読みたい(見たい)と思う
 作品があれば(いくつでも可)

井上O彦さんの描いたリーマンBL漫画(汗)超よみてぇ~っ!!
杉本O未さんの描いたロリコン漫画(汗)激よみてぇ~~っ!!
なんか絶対死んでも描いてくれなさそうなので尚更見たいです!

■創作中BGMは聴きますか? 
 聴かれる方はどのような音楽を聴いていますか?

いまだにほとんどU2ばっかし・・車のBGMも・・入れ替える新しいのが無いだけ

■原稿制作に準備完成までどのくらいの時間を
 かけますか?

ここ何年かでかなり衰えて長い時は一年以上!
しかし短い時(4Pぐらい)は三日(笑)超てきとう!

■二次をやっている方へ。あなたは何のために
 二次創作をしていますか?

ズバリ現実逃避しかないっす!(笑)
自分が気持ちいいから全部自分の為(笑汗)

■自分だけが楽しむ為の妄想ネタを持っていますか?

普通の話をすべてホモ設定とかにして楽しむ一般的な腐女子モード

■作画する上でのこだわりは?

下手くそでも同じパターン的な可愛いばっかりとか綺麗ばっかりかっこいいすぎばっかりにならないように何か目を引ける絵が描けるようになれたらいいなぁといつも思っておりますが。

■次に回す10人

土さん
竹子さん
ルリ井さん
くにみちゃん
春日万里さん
はやみさん
成さん
クハラさん

って足りんがな~っ
あっまだ漫画描いてらしたらいいなぁ
って事ですごく大好きな絵(漫画)のお二人♪
追加♪
モルガナさん
コイズミハコさん
これを機会に復活求む!(汗)って機会って?
[PR]
# by strong42 | 2008-07-21 10:12 | 同人

謎のリンク集更新

今頃で本当にすいません!
クハラさんルリさん~(汗)
仕事遅すぎだし。。。
でもいきなりサイトの更新したくなるこの気分ってなに?
きっと暑いからだな・・(いや意味不明)
職業柄とても今日はマジ生命の危機でした・・暑すぎ・・・午前中で30度超えって・・・
途中で頭痛と吐き気がして俺死ぬんかなぁと感じたのは今日がはじめての体験。。
[PR]
# by strong42 | 2008-07-17 18:59 | 同人

プール

昨日は温泉施設内のプールで今年初泳ぎしました。
息子と旦那と三人で♪
(娘は一人塾の学園旅行でもっと素晴らしい温水プール施設へ行った)
そして旦那のお母さんもついでに(汗)プールはさすがに一緒しなかったけど(汗)
一緒に露天風呂入った。。なんとなくいい姑さんの部類だけど裸の付き合いは気い使いました(汗汗)まあすべておごって貰ってて文句いえねえ~っての(汗)

まあこれはさておきプールですが・・・
かなずちなんで去年まで泳ぎに行くのは子供の為仕方なくでありましたが昨日久々ビート板につかまってなんとか泳いだら今までと違う感覚で意外に楽しかった♪(わし、いくつやねん!?)
水が気持ちいい!なんとなくすごく気持ちいい♪かなずちなのに♪
もしかして今年こそ泳げる兆しなのか!?(今更泳げてそしてどうする!?)
まあええけど。。旦那はんはまあ普通に泳げるのがなんだか羨ましい。。
娘もこないだ水泳の授業で25M泳げるようになったと言ってきたし(汗)羨ましい!
なんだか泳げるってほんといいよね・・・・・・(泣)
私もいつか泳げる日がくるのだろうか・・いつかいつか真っ青な青い南国のビーチでイルカと一緒に泳ぐ私の姿が目に・・・・浮かぶ・・・・たぶん浮かぶ私は水死体(汗笑)
[PR]
# by strong42 | 2008-07-13 22:52 | 日常

インディ・・・・

今日久々友達と映画観に行きました。
「インディ・ジョーンズ4」でございます!
まだごらんあそばしてない方はここから先は軽く読まないように。。


感想
ハリソンフォード・・・もう無理すんなよ・・(汗)

あと追加報告(重要事項)

そこらの近所のおばちゃんがヒロインなんか~い(カチーン)   髭男爵風で
ラストは無理にあの場面せんでもいいんやないか~い(カチーン)
おっさんとおばはんのは見たくないんでないか~い(カチーン)

話はとてもおもろい!!ダイハード4に負けず劣らず!!
わしら女子は目の保養キャラおりましたが男子には目の保養キャラ・・・なっ無し??

すいません・・わしなんか贅沢こきました・・・
でも大画面の映画では若くなくてもやっぱしそれなりに綺麗なおばはんが見たいんですほんとそう思いました今回。つくづく。。
[PR]
# by strong42 | 2008-07-09 22:40 | 映画

無双貧乏

とうとう無双2ハマリ熱情期到来!!
貧乏編!
まず無双絵描きたさに壊れて使えなくなったペンダフ新しいのをこないだカードで購入しちゃったよ~ん~~~貧乏なのに~~でも数年ぶりペンダフ買ったら機能が段ちに違う!
凄く使いやすいじゃあ~りませんか!?
これなら私でもお絵かきBBS使えるのかも!?(謎やけど)
これからバンバンお絵かきしちゃるぞ~(予想)

次に購入はネット通販で昨日届いた無双2の公式設定資料集!!
すでにキャラ熟知して同人絵書く気まんまんってか!!
まあオタクのたしなみとしては必要かと(汗)なにそれ?
旦那はんにもそんなん買って・・・おたくや・・とののしられる(汗)
まだ攻略本も買ってないのに・・・買う順番が同人的・・・。。

そしておまけで買ったのが無双2の4コマ漫画アンソロジー♪
まあまあ面白かったけど一応地味に腐女子菌入ってるので真面目な内容ばかりで少し物足りなかったかもです。。

最後は攻略本旦那はんに近いうちに古本屋で買ってきて貰う予定であります!
なんせ攻略本一冊高いんだもん!しかも上下あるって・・・くそ~金取りすぎ~

と言うことで
ペンタブに付いてたデモCGソフトで描きました(はじめてのペンタブだけの絵)
島左近オヤジ(なんとなくオヤジキャラもツボ)若干キモくなった気もしつつ(汗)
b0095823_17491591.jpg

[PR]
# by strong42 | 2008-07-05 13:21 | 同人